2008-01-01から1年間の記事一覧

自己満足の肯定

ひょんな事から始めたチャイルド・スポンサーシップ。 大義名分はもちろん子供の、私の場合はD.D君とその居住地域の貧困からの救済だ。 とは云ったものの、実際のところは自己満足を得る事にこそ、私にとっての意味がある。 さらに、幸福度に関する調査で…

妻の理解

スポンサーキットの大きな封筒に、妻が気づいた。別に隠し立てするつもりは無かったが、事の一切は妻に話していなかった。 我が家は『共働き子無し』いわゆるDINKSで、夫婦と云えども財布は別々である。したがって私の収入をどう使おうと文句を言われる事は…

スポンサーキット到着

朝、出勤前にポストを覗くとオレンジ色の角2封筒が入っていた。どうやら昨日配達されたらしいが、誰もポストを調べなかったらしい。 帰宅後、多少の不安と期待を持ちながら開封する。A4サイズの各種資料には目も向けず、先ずは葉書大サイズの『チャイルド紹…

契機

初めて乗ったスーパーシートの感触に、小市民的な優越感を満たされつつ帰宅した夜のこと。購読している某有名ブログにて紹介されていたのが契機だ。 ボランティア的な事には一切興味がないどころか、懐疑的ですらある自分には些か信じがたい行動であった。し…